自家製味噌づくり・・・その後。

昨年の11月14日に味噌づくりをして、2ヶ月後から食べられますよ。と先生に言われていたことは頭の片隅に置きながら~、一緒に参加した方に、「味噌開封した?!良くできてたよ~。美味しかったよ😊」と言われ、あ、そう言えば開けてなかった。と思い、私も慌てて帰宅し、開けようとしたその時!勝手にジップロックが自然にかな?開いてて、味噌がたらーんとこぼれているではありませんか💧

ガーーーーン。。。

大掃除の時にちょっと様子を見てみたのでその時に開いちゃったのかな?

それか、熟成しすぎて、ジップロックがぱぁ~ん!と開いちゃったのかな?

恐る恐る味見。あ、美味しい😋

できた!私の味噌!!夏にモロキュウとかで食べたいですね。まだ冬ですが、、、笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です